継続は力なり

継続は力なり!!本当にその通りなんですよね♪

昨日のレッスン、中学生のYちゃんがいつも通り部活を終えて、走ってやってきました。運動部なので、毎日大変なのですが、頑張ってピアノを続けてくれています。

 

おうちで練習する時間はあまりないようですが、今やっている「トルコ行進曲」、

なかなか弾けない所を、これまでレッスンで何度も練習しました。

「今週はこのページのここをしっかり!」と少しずつ進めていき、疲れているときは

少しお話しをしたり、休憩をとりながら、楽しく取り組んでいるうちに、昨日は急によく弾けるようになっていました。

 

本当に少しずつの積み重ねが、ある時大きな力となって出てくるので、焦らずに続ける事の大切さを、いつも生徒さん達が教えてくれます。

 

成果が出た時は、私も生徒さんも達成感があり、とてもとても嬉しいです。

 

塾や部活などで毎日忙しい生徒さんが多いですが、レッスンに来ていれば必ず上達しています。

 

これからも、日々の積み重ねを大切に、一人一人に寄り添ったレッスンを行っていき

たいと思います。

 

メニュー

只今、生徒さん募集中です。楽しいピアノレッスンはじめませんか?

無料体験レッスンを行っています。どうぞお気軽にご連絡ください♪